読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リュック1つで世界一周

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

僕がリュック1つで旅する理由

旅の準備

どうも北さんです。

 

みなさん海外旅行に行くときに荷物はどれくらい持っていきますか?

 

ぼくは海外に行くときは30Lのリュックサック一つでいつも行っています。

 

30Lって少なくない?と思うかもしれませんがリュック1つってすごく便利なんです。

 

そこで今日は僕がリュック一つで旅をする理由をお話しようと思います。

 僕がリュック1つで旅する理由

機内持ち込みできる

30Lのリュックサック一つだと飛行機に乗るときも機内持ち込みをすることができます。

 

機内持ち込みができるだけの荷物だけだと

  • ターンテーブルで待つ必要がない
  • LCCで追加の荷物料金がかからない
  • ロストバゲージが起きない

というメリットがあります。

 

特にLCCの追加料金は3000円近くかかるので、節約したい人には機内持ち込みだけがオススメです。

 

軽いほうが楽

バックパッカーをしていると新しい街に着いた時宿を探すために荷物を全て持って移動しないといけないのですが、この時荷物が多いとけっこうキツイです。

 

僕は体力がなく7キロのリュック1つを背負って移動するのもキツイなと思うので、デカいバックパックを背負ってる人達をみるとすごいなと思います。

 

意外と必要なものは少ない

初めて海外に行く時はあれもこれも必要だと思いがちですが、何回か旅をするにつれて意外とリュック1つに入るだけの荷物で生きていけるなということがわかりました。

 

実際ぼくの倍すらい荷物を持っていても本当に必要なものは持ってなくてなんで持ってないの?と思う人もいましたしね。

 

もし足りないものがあってもその時は現地で買えばいいんですよ。

 

だってその国ではその国の人たちが生活してるんですから。

まとめ

リュック1つで身軽に旅をするとラクだしお金も節約できるので皆さんも是非リュック1つで旅してみてくださいね。