
リュック1つで世界一周

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

TABIPPOの世界一周コンテストDREAMの参加者交流会に行ってきました!

日々の出来事

 こんにちは北さんです。
昨日TABIPPOの優勝すれば世界一周航空券がもらえる世界一周したい人のコンテストDREAMの参加者交流会に行ってきたのでその様子をリポートしようと思います。

 

 

会場は梅田のバリハイで世界一周コンテストの参加者30人ぐらいとTABIPPOのスタッフ20人くらいでした。

 

最初は席についてスタッフと参加者がどんな世界一周のテーマにしたのかを話しながらご飯を食べ

f:id:tabi-came:20160110141041j:plain

 

しばらくしたところで2014年の世界一周コンテストDREAMで準優勝し、最近世界一周から帰国したひらしんこと平岡信也さんのお話が始まりました。

f:id:tabi-came:20160110141204j:plain

三次審査に残った人の心構えから始まり、テーマを持って旅にいくことのメリットや、旅に行く前に悩んだ時の解決法などを教えてくれました。
やっぱり決勝に残っただけあって人を惹きつける巧みな話術でした。
同い年なのにここまで喋れるのか焦ったのは内緒です苦笑

 

続いては昨年の世界一周した人のコンテストWORLDで準優勝だったガッキーこと西垣良一さんのお話です。

f:id:tabi-came:20160110141327j:plain

高校生時代のお金をかけずに面白いことをしてたというお話から始まり、旅中で英語が話せなくても現地の人と仲良くなる方法や旅の時に持ったほうがいい視点など実際の旅に役立つことを話してくれました。
ガッキーさんのお話は自分でも旅に出れそうと思わせてくれるのがすごいですね。

 

最後はたびっくじという国名を書いて行うビンゴゲームです。

 

f:id:tabi-came:20160110141507j:plain

わりとマイナーな国を選んでビンゴする人を減らそうとするあたりスタッフの性格の悪さが見えましたね笑

 
 

まとめ

今回は世界一周をしたい人やTABIPPOのスタッフの人ともたくさん話せて非常に楽しい時間を過ごせました。
僕は三次審査に残れませんでしたが三次審査に残った人はみんなベストを尽くして欲しいです!

f:id:tabi-came:20160110141910j:plain

 

最後にこの世界一周コンテストの決勝も行われるTABIPPO2016が2月13日にオリックス劇場で行われます。
行くと旅したくなること間違いなしのイベントなので少しでも興味を持たれたかたは是非参加してみてください(^o^)
チケットはこちらからお買い求めください。

goo.gl