読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リュック1つで世界一周

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

サウスピークはフィリピン留学で本気で英語を勉強したいという人には最高の学校だと思う

英語勉強法
どうも北さんです。
 
突然ですがみなさんフィリピン留学って知ってますか?
最近は有名になってきてるので知っている人も多いと思います。
 
ただ行ってみたいと思っても学校の数が多すぎてどこがいいかわかりにくいんですよね。 
ということで、今日は僕が実際に行ってみてよかったサウスピークという学校を紹介しようと思います。
 

 

サウスピークってどんな学校なの?

サウスピークはホームページを見てもらえればわかると思いますが「本気留学」と言っているようにガチで英語を勉強したいという人むけの学校です。
 

僕が行って良かったと思う3つの理由

勉強する環境が整っている

サウスピークはガチで勉強したい人向けの学校なので個人の自習室があるなど勉強する環境はかなりいいです。

 

僕は行ったのはもう2年近く前になるんですがそれでも自習する環境は良かったし、今はかなりきれいになっていて快適になってるみたいです。

 

普段海外に行ったことがなくて慣れてないという人も行きやすいと思います。

 

また僕は留学1か月間とその後2か月の勉強でTOEICの点数が600点から740点に上がったので、3か月留学すれば200点上げるというのも十分可能だと思います。

 

発音に自信が持てるようになった

サウスピークの特徴の一つに発音矯正の授業のレベルが高いです。

 

行くまでは日本人にありがちな発音を気にしてあまり英語で喋りたくないタイプだったんですが、毎日授業を受けてその日の復習をしてを繰り返したおかげで、発音がかなり改善され英語で話すのに抵抗がなくなりました。

 

実際留学後にヨーロッパやアメリカを旅してみて発音が悪くて聞き取ってもらえないということはほぼなかったです。

 

生徒に面白い人が多い

あれだけデカデカと本気留学と書いてあってしかもエージェントと契約していない学校に来る人はいい意味で面白い人が多いです。

 

留学中も普段は会うことがないような社会人の人とも会えましたし、2年たった今でも連絡を取るような人もいるのは貴重な経験でした。

 

まとめ

もしあなたが英語を話せるようになりたいと思っていたり、英語を勉強する環境が欲しいと思っているならサウスピークはピッタリだと思います。

 

迷ったら無料相談もあるみたいなのでぜひ活用してみてくださいね!

 

最後にサウスピークでスピーキングの練習をするならこの記事がおすすめです

simple-travel.hatenablog.jp