
リュック1つで世界一周

旅に関することや日常の出来事などを書いていきます

ブロガーズニューイヤーパーティーに参加してきました!

日々の出来事

どうも北さんです。

今日は東京で開催されたブロガーズニューイヤーパーティに行ってきたのでその様子をリポートしようと思います。

 

第1部と第2部

第1部と第2部は

やぎログのやぎさんf:id:tabi-came:20160116234523j:plain

 

今日はこれを証明しようと思うのけいたさん(顔出しNGのようなので写真はやめておきます)

junpeihazama.comの狭間さん

f:id:tabi-came:20160116234744j:plain

 

の3人の自己紹介のあと参加者との参加型のセッションでした。

このセッションではTwitter上で主催者の方々に質問することができ、

  • ネタが切れたときはどうするのか
  • ブログとYouTubeはどちらのほうがいいのか
  • ブログで彼女を作るためにはどうするのが1番か

など様々な質問がありましたが特に重要だなと思ったのは

  • 常に読者視点で考えること
  • ブログによって自分の力で稼ぐ経験の大切さ

  • 本当に重要な情報はブログ上では語られない

の3点でした。

特に本当に重要な情報をブログ上で語られないというのはこの会に参加してるとよくわかりましたね笑

 

第3部

第3部はお待ちかねの登壇者も交えた懇親会でした。

お酒を飲みながらブログについて話していくのは楽しかったです。

あと共通の知り合いが多いのも驚きました笑

 f:id:tabi-came:20160116234920j:plain

また途中で行われたジャンケン大会ではKindleFireHDなどの商品が当たりました。

KindleFireHDを獲得した人は羨ましいですね(>ω<)

 

まとめ

f:id:tabi-came:20160116235040j:plain

人気ブロガーさんの話や同じブロガー仲間を作ることができて非常に充実した時間でした。

今年の目標はブログを続けていくことなのでみなさん応援してください笑