リュック1つでどこまでも

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

タビイクは海外旅行が初めてという人や一人旅をしてみたいけど不安という人に最適だと思う

どうも北さんです。

 

突然ですがみなさんタビイクって知ってますか?

 

タビイクというのは旅人育成企画という海外を旅してみたいけれど1人だと不安という人のために、まずはみんなで海外を旅してみようという企画です

インドに行ったりウユニ塩湖に行ったりするプランもありますが、僕は去年の春にタイに行くプランに参加したのでそれをもとにタビイクの良さを話したいと思います。

 

 

タビイクの流れ

出発前

旅をしたことがないと航空券の取り方やバックパックのの選び方などわからないことだらけだと思いますが、出発の2ヶ月前ぐらいには旅の引率をしてくれる人がLINEグループを作ってくれて質問できるので安心です。

 

タビイク中

タビイクは

3人旅

f:id:tabi-came:20160118075419j:plain

2人旅

f:id:tabi-came:20160118080222j:plain

みんなで島で遊ぶ

f:id:tabi-came:20160118080330j:plain

解散して1人旅

f:id:tabi-came:20150801222527j:plain

のように徐々に人数が減っていって旅に慣れるようにしていきます。

 

3人旅や2人旅も楽しいですがやっぱり1番楽しいのはみんなで島に行って遊ぶことです。

 

ビーチで遊んだり運動会をしたりまさに青春って感じですね。

 

タビイク後

普通のイベントだと会ってもそれっきりということが多いですが、タビイクは終わった後でもみんなで集まろうということが多いです!

 

実際僕がこの記事を書こうと思ったのも昨日タビイクのみんなと東京で遊んできて、もっとタビイクを広めたいなと思ったからなんです。

 

ちなみに昨日のベストショットはこんな感じです。

f:id:tabi-came:20160118081142j:plain

 渋谷のスクランブル交差点で動く人を撮りたいってなって何回も撮りなおしてやっと撮れました。

 

またタビイクには半年に1回ぐらい同窓会があって違う出発日の人とも仲良くなれるのも大きいです!

 

タビイク同窓会では

 

川で遊んだり

f:id:tabi-came:20160118081653j:plain

バーベキューをしたり

f:id:tabi-came:20160118081722j:plain

キャンプファイヤーをしたり

f:id:tabi-came:20160118081752j:plain

とても充実した一泊二日でした!

 

まとめ

海外旅行が初めてという人や旅には行ってみたいけど1人では不安だなという人にタビイクはオススメです!

 

僕はタビイクの同窓会にもカメラマンとしているのでぜひタビイクに参加して同窓会でお会いましょう!

関連記事