リュック1つでどこまでも

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

旅に出るならモンベルの速乾性タオルは必須な3つの理由

どうも北さんです。
今日は僕が旅をする時に必ず持っていく速乾性タオルを紹介します。
僕がオススメするのはモンベルの速乾性タオルです。

 

 

僕がモンベルの速乾性タオルをオススメする3つの理由

薄いのにちゃんと吸水する

f:id:tabi-came:20160119182903j:plain

f:id:tabi-came:20160119182421j:plain

写真を見てもらえばわかると思いますが、めちゃくちゃ小さくなるのですごく持ち運びがしやすいです。

またこれだけ小さくなるぐらい薄いのに吸水性もちゃんとあります。
夏にハンカチだと1日使うとビシャビシャになりますが、このタオルなら1日中使っても大丈夫です。
もう少し分厚い速乾性タオルもありますが、ゴワゴワしててかさばるのでこれがいいと思います。

 

速乾性タオルだけにかなり速く乾く

旅をしてると移動が多いのでバスタオルが乾かないことが多いですが、これなら夜干しても朝までには乾きます。
むしろ朝シャワーを浴びてその後洗っても、暑い国なら首にかけて歩いてるだけですぐ乾きます。

僕が東南アジアを旅している時はうまく洗って乾かしながらこれ1枚で乗り切れました!

 

頭に巻いたら帽子の代わりになる

 

あまりに暑い日には頭に巻いたら帽子のかわりになってけっこう暑さをしのぐことができます。

f:id:tabi-came:20160119182631j:plain
実際僕が東南アジアを旅している時はずっと頭に巻いていました。

上の写真の一番左が僕です。

うまく飛べてないは禁止でお願いします(笑)

  

まとめ

すぐに乾いて小さいのによく吸水する速乾タオルはかなり便利なのでみなさん是非使ってみてください!