読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リュック1つで世界一周

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

一人旅でも楽しめる!ヨーロッパでおすすめのスポット4選

旅の記録

どうも北さんです。
僕は大学2年生の夏休みに初めての一人旅としてイタリア→スペイン→フランス→ドイツの4カ国を3週間かけて旅してきました。
今日は行った中でオススメのスポットをランキング形式で発表したいと思います。

ヨーロッパでオススメのスポットランキング

 4位 ピサの斜塔

いきなり有名な観光地かよ!って感じですがピサの斜塔を登って頂上から見るヨーロッパの景色は本当にキレイですよ!

イタリアに行くなら絶対に行ったほうが良いと思います!

 

3位 パリのディズニーランド

フランスにはいろんな観光地があるのにパリのディズニーランドです笑
僕は一人で行ったんですが、一人でも十分楽しめました!

特に海外のキャストは気さくなので僕が眠れる森の美女の城の前で写真を撮ってとお願いすると、周りのキャストもみんな呼んで撮ってくれたのは嬉しかったです。

ウォルトディズニースタジオという映画に関連したアトラクションがあるパークもあって、日本とは違うところが多いのでディズニーを好きな人も普通の人もみんなにオススメです!

 

2位 ミュンヘン


まず駅に着いてなんとなく食べたフランクフルトがすごく美味しかったです!
さすがドイツのソーセージ!って感じでした。
また街自体が落ち着いた雰囲気で緑が多いのもパリのきらびやかな感じに疲れた時にちょうどよかったです。

 

そしてミュンヘンと言えばオクトーバーフェスト!

 ビールも美味しいし、つまみも塩気が程よくてビールと合うんですよ!


ビール好きなら絶対に行くべきだと思います!

 

1位 ベネチア


海外旅行のオススメランキングで常に上位に入っててそんなにいいの?って思ってたんですがやっぱり良かったです。


何が良いって車が街中を走っていないから街中を歩いて散歩できるし、その街中がどこを見てもキレイなんですよね。


朝早起きして朝日を浴びながらのんびり散歩するのとか本当に気持ちいいですよ。
またイタリアはワインが美味しくてバーカロというバーでワインとおつまみを買ってバー巡りは最高でした。(酒飲みとか言わない)

 

まとめ

以上が僕がヨーロッパで行って良かったと思った場所のランキングでした。
あなたのヨーロッパ旅行の参考になれば嬉しいです。

関連記事