リュック1つでどこまでも

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

モンベルのスーパーメリノウールを3か月使ってみた感想

どうも北さんです。
突然ですが僕は京都に住んでいて京都の冬ってかなり寒いんです。
去年1年間インナーはヒートテックで過ごしたんですが、寒いのが苦手な僕はどうしても耐えられなくて今年は満を持してネットで評判の良かったモンベルのスーパーメリノウールのミドルウェイトを買いました。

(モンベル)mont-bell スーパーメリノウールM.W.ラウンドネックシャツ Men's ブラック(BK) L 1107235

(モンベル)mont-bell スーパーメリノウールM.W.ラウンドネックシャツ Men's ブラック(BK) L 1107235

 

 そこで今日はモンベルのスーパーメリノウールのミドルウェイトを3ヶ月着てみた感想を書きたいと思います。

 

 

モンベルのスーパーメリノウールを使ってみて良かった点

ヒートテックよりチクチクしない

僕は肌が弱いのでヒートテックみたいな化繊だと肌がかゆくなりやすく、メリノウールもチクチクしやすいというレビューが多く心配だったのですが、思っていた以上にチクチクせず快適に着ることができています。

 

汗をかいてもすぐ乾く

電車に間に合わせるために走って駅に行った時にヒートテックだとその後汗で冷えて寒くなることがありますが、スーパーメリノウールだと汗がすぐに乾くので冷えることがないです。

運動をするときのアンダーウェアーはヒートテックより絶対いいですね。

 

においがつきにくい

スーパーメリノウールには自然の消臭作用があるので2、3日なら着ていてもほとんどにおわないです。

これは持ち物を減らしたい海外旅行などで便利ですよね。

 

モンベルのスーパーメリノウールを使ってみてイマイチだと感じた点

思ったより暖かくない

買う前にレビュー等を見ていたら「温かさに包まれているようです」みたいな感想が多かったので、これを着たらつらい京都の冬も暖かくすごせるんじゃないかと期待していました。
しかし正直寒い時は寒いですし暖かさに関してヒートテックとの違いはあまりわからないです。
本当に暖かさを求めるならやっぱり良いダウンを買ったほうがいいと思います。

 

温度の調節が難しい

インナーとして中に着るものなのでの温度の調節難しいです。メリノウールは自然の温度調節機能を持っていると書いてありましたが、暑い時はやっぱり暑いです。
暖房が効いている部屋だとこのスーパーメリノウールと白シャツだけでも汗が出るくらいの時もありました。

 

結局どうなの?

1枚5000円超えというなかなかの値段がしますし、正直ヒートテックの3倍の価値があったかと言われると普段の生活では僕は感じることができませんでした。
ただ暖かさが目的ではなく、運動の時のインナーが欲しい人や、チクチクしない温かいインナーが欲しいという人が値段に納得できるならオススメです。