リュック1つでどこまでも

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

【運営報告】はてなブログを始めて1か月目は4456PVでした!

 

どうも北さんです。

 

1月1日に始めたこのブログも無事1か月続けることができました。

 

テストがあるから絶対1か月ももたないと言われてたけどテストを犠牲に1か月超えることができました(泣)

 

ブロガーと言えば運営報告だと思うので(勝手なイメージです)僕も運営報告をしようと思います。

 

 

1か月目 4456PV/記事数27

最初3日間のPVが3とかだったことを考えるとけっこういい数字なんじゃないかと思ってます。

 

はてなブログの注目のブログにのってアクセス数が一気に伸びたのが大きかったですね。

 

特に瞬間英作文の記事は1日で500PV超えましたからね。

 

バズったとまではいかないですが始めたばかりとしては500PV越えは嬉しかったです。

 

ただね検索流入が4.7%しかないんですよね。

 

いやこれは逆に伸びしろろ考えるしかないですよね。

来月の目標設定

1か月9000PV

ちょうど今月の倍ですね。

 

1日当たり300PV越えとなかなか厳しい数字ですが、2か月目ぐらいから検索流入が徐々に増えてくるらしいのでいけるんじゃないかなと。

 

 ただ普通にやってても難しそうなのでいろいろ工夫していきます。

 

今月のオススメ記事3選

運営報告だけだとつまらないと思うので今月書いた記事の中で僕が個人的にオススメの記事を3つ紹介します。

simple-travel.hatenablog.jp

 1つ目ははやっぱり初めて500PVを超えた瞬間英作文の記事ですね。

 

日本人って英語が話せるようになりたい人が多いんだなと感じました。

 

英語を話せるようになりたい人はぜひ読んでみてください。

 

simple-travel.hatenablog.jp

 2つ目はタビイクに関する記事です。

 

この記事も初めてスマートニュースにのってPVが突然伸びた思い出深い記事ですね。

 

写真多めでタビイクの楽しさが伝えれてると思うので一人旅が不安な人や旅の友達を作りたいという人はぜひ見てみてください。

 

simple-travel.hatenablog.jp

3つ目はこの一眼レフとミラーレスの違いの記事です。

僕としてはこの記事にかなり時間をかけたんですが全然読まれなくてけっこうショックでした。

一眼レフとミラーレスの違いと旅にオススメのカメラをわかりやすく書いたのでぜひ読んで欲しい記事です。

 

 

ということで1か月目の運営報告でした。

2か月目も頑張りますのでよろしくお願いします!