
リュック1つで世界一周

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

アメリカ横断した僕が選ぶアメリカNo1がっかりスポットはここだ!

f:id:tabi-came:20160218213652j:plain

 

どうも北さんです。

 

僕は去年の9月に3週間かけてアメリカ横断をしてきました。

 

その中でやっぱり絶景だな!と思う場所もあればアレ?って思う場所もあったわけです。

 

今日は僕やアメリカ横断をしたメンバーがほぼ納得するアメリカNo1がっかりスポットのホワイトサンズを紹介しようと思います。

 

ホワイトサンズって?

 

ホワイトサンズとはアメリカのニューメキシコ州にある名前の通り白い砂漠のことです。

 

ネットで調べてみたらわかると思いますがめっちゃキレイな写真が多いんですよ。

 

画像は著作権やらなんやらの問題で貼れないんで想像してみてください。

 

一面青空と白い砂漠しか見えない的なね。

 

夕焼けは白い砂漠とマッチして最高的なね。

 

それで僕も楽しみにしてアメリカ横断の時に行ってみたわけです。

 

それでも行ってみたらびっくりしましたよね。

 

ホワイトサンズの実体はこれだ!

 

f:id:tabi-came:20160218213155j:plain

確かに砂は白いけと一面草が生えすぎでしょ……

 

しかもこれが一部だったらいいんですけどほとんど草が生えてるんですよ。

 

もうまさかですよね。

 

しかも歩けるのが鉄でできた橋の上だけですしね。

f:id:tabi-came:20160218213509j:plain

 

これが想像をはるかに下回ってきたってやつかって思いましたよ。

 

一緒に行ったみんなももう苦笑いしかできないレベルでしたからね

 

同じく観光に来てた外国人もテンションだだ下がりですよ。

 

かろうじて少しだけ砂がキレイなところもあって

 

なんとか詐欺に近い形で真っ白な写真も撮れましたが……

 

f:id:tabi-came:20160218213600j:plain

f:id:tabi-came:20160218213633j:plain

ほんと頑張ってこれですからね!

 

ホワイトサンズは僕の中でアメリカNo1ガッカリスポットです!!

 

みなさんもガッカリしないように気をつけてくださいね!

 

まとめ

ホワイトサンズは行ってもガッカリするから行かなくてもいいと思うよ。