読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リュック1つで世界一周

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

ぼくが大好きな台湾の魅力を紹介させてください

f:id:tabi-came:20160226223539j:plain

どうも北さんです。

 
ぼくは去年の11月に友達と台湾に行きそして台湾にハマりました。
 
これまでに10か国ほど行ってきましたがどこの国が一番良かった?と聞かれたら台湾と答えるぐらい台湾が好きです。
 
今日はぼくが大好きな台湾の魅力をお伝えしようと思います。
 

 

僕が台湾を大好きな4つの理由

日本から近いから気軽に行ける

いきなり近いからかよってなりそうですがやっぱり近いって大切だと思います。
 

f:id:tabi-came:20160226221745j:plain

地図を見てもらったらわかりますが台湾って沖縄のすぐ近くで石垣島の真横なんですよ。
 
安い時なら片道一万円ぐらいでもいけますし手軽に行ける距離っていいですよね。
 
とりあえず1年に1回ぐらいは台湾にいってのんびりしたいレベルです。
 

ご飯が安くておいしい

台湾に行ってびっくりしたんですが台湾の中華は本当においしいです。
 
ぼくはピーマンがあまり好きではないのですがその僕がチンジャオロースをうまいうまいと言いながら競うように食べるぐらいおいしいです。
 
値段も日本と比べると安いですしお腹いっぱい食べてビールを飲んでも1000円ぐらいだったと思います。
 
ちなみに西門町の北平一條龍餃子館が有名店ですが美味しかったのでおすすめです!
 
ただこのお店は餃子が有名なんですが餃子よりも普通の料理のほうが美味しかったです笑
 
また日本だと400円ぐらいしそうなタピオカココナッツジュースが100円ぐらいで飲めるのも嬉しいですよね。
 
基本的に甘いものが好きなので毎日飲んでました。
 
あとはやっぱり台湾と言えばかき氷ですよね。
 
ドリアンかき氷はぼく以外のみんながギブアップしましたが苦笑
 

日本人に優しい

行く前から台湾は親日的だよと聞いてはいたんですが台湾の人は本当に日本人に優しいです。
 
商売上手ともいうのかもしれませんがかなり流暢な日本語で話しかけてくれます。
 
普段海外に行かないという人でも台湾なら安心していけると思うので初めての一人旅にもおすすめです。
 

女の子がめちゃくちゃかわいい

たまにネットで台湾の女の子がめちゃくちゃかわいいみたいなまとめができますが台湾の女の子はめちゃくちゃかわいいです!
 
メインストリートに立っているだけでかわいいと思う女の子がけっこうな割合で通り過ぎていきます。
 
やっぱりかわいいは正義なのでかわいい子がいるだけで癒されますよね。
 
そのあとメインストリートの終わりにでかでかと整形前と整形後を比較した看板があってショックを受けたのは内緒です。
 

まとめ

日本から近くて日本人に優しくてご飯もおいしくて女の子もかわいい。
 
そんなぼくの大好きな国台湾に行ったことがない人はぜひ行ってみてください。

関連記事