
リュック1つで世界一周

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

【運営報告】はてなブログを始めて2か月目は4987PVでした!

f:id:tabi-came:20160201181421p:plain

どうも北さんです。

 
1月1日に始めたこのブログも早いもので無事2か月続けることができました。
 
今月も恒例の運営報告をしようと思います。
 

2か月目 4987PV/記事数23

今月は23記事で4987PVと2ヶ月目の目標PVの9000PVを全然達成できませんでした。
 

1ヶ月目は注目のブログに載ったりスマートニュースに載ったりとできすぎな感もあったのである意味この数字が妥当なのかもしれないですね。

 

あとは今月は受験に関する記事が多くてぼくのTwitterとfacebookの友達の層にあってなかったのもあるかもしれません。

 

しかしユーザー獲得としては

facebook 22.31%

direct 17.66%

Twitter 14.32%

google.Yahoo 19.89%

先月のgoogleとYahooからの検索流入がgoogleからの3.29%から16%増加したのは嬉しいですね。

 

来月の目標設定

3か月目9000PV

来月こそは達成できなかった9000PVを達成したいです。

 

ただ今月は13日から海外ビジネス武者修行プログラムに参加して更新頻度が減るかもしれないのでまずは13日まで毎日更新することを目標にしたいと思います。

 

今月のオススメ記事3選

今月書いた記事の中で僕が個人的にオススメの記事を3つ紹介します。
 

simple-travel.hatenablog.jp

1つ目は大学受験生向けの英文読解の記事です。

 

英語の勉強法に関する記事はいくつか書いたのですがそのなかでも一番力と時間を入れて書いたのにも関わらずあまり読まれていなくて少しへこんでいます。

 

大学受験生だけでなく大学生や社会人で英語を勉強したいという人にも役立つ内容となっているのでぜひ読んでみてください。

 

 

simple-travel.hatenablog.jp

2つ目はクレジットカードに関する記事です。

 

クレジットカードはいろいろな失敗をしながら悩んできたのでやっとしっくりくるものが選べてよかったです。

 

海外旅行におすすめのクレジットカードが気になる人はぜひ読んでみてください。
 
 

3つ目もクレジットカードのキャッシングに関する記事です。

 
またクレジットカードかよって感じですがクレジットカードのキャッシングに関してはかなり時間をかけて調べて書き方も悩んだので思い入れがあります。
 
このクレジットカードのキャッシングは海外旅行に行くすべての人に役立つ内容だと思うので少しでもお得に旅行したいという人におすすめです。
 

ということで2か月目の運営報告でした。

 

3か月目も更新頑張るのでよろしくお願いします!