読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リュック1つで世界一周

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

ブログを始めて3か月目の運営報告とおすすめ記事3選

お久しぶりです北さんです。

 

思えば3月12日の更新から約3週間ほど空いてしまいました。

 

この間僕はベトナムのホイアンで海外ビジネス武者修行プログラムというインターンシップをしていたのですがその記事は後々書くとして今日は3月の運営報告をしようと思います。

 

 

3か月目 4902PV/記事数9

ある程度予想はできていたのですが目標としていた9000PVには全く届きませんでした。

 

まあ三週間更新しなくて伸びるわけがないですよね。

 

ただそんな中で大きかったのがユーザー獲得としては

google 40.47%

yahoo 24.83%

direct 13.50%

facebook 5.92%

Twitter 5.63%

とgoogleとyahooからの検索流入が65%を占めたことですね。

 

先月は検索流入が20%だったので45%アップしたということになります。

 

検索流入が安定するとブログとしても安定してくるので非常にうれしいですね。

 

来月の目標

4か月目 9000PV

何回この目標をかかげるんだよって感じですがいい加減達成します。

 

あとはできるだけ多く更新するというのも目標ですね。

 

今月のおすすめ記事3選

今月はあまり多くの記事を書いていないですがその分思い入れの強い記事を3つあげます。

simple-travel.hatenablog.jp

一つ目はこのWi-Fiルーターの記事です。

 

内容は地味なんですがかなりの時間をかけて調べたので思い入れはあります。

 

海外でもネット環境を整えたいという人にオススメです。

 

simple-travel.hatenablog.jp

 二つ目は何かがつらい人に向けたメッセージ性の高い記事です。

 

普段あんまりオピニオン記事を書くことはないのですが自分の経験で誰かが楽になればなと思って書きました。

 

simple-travel.hatenablog.jp

 3つ目は受験生向けの物理の勉強法の記事です。

 

この記事は僕が物理が苦手だったというのもあって普段とは違って苦手な人向けに書きました。

 

物理の得意な人がオススメする参考書とはまた違うものをあげているので物理が苦手な人はぜひ読んでみてください。

 

最後に

先月はかなり更新をさぼってしまいましたが今月はまた地道に更新をしていくのでよろしくお願いします。