読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リュック1つで世界一周

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

初めてのバックパッカーに!東南アジアのおすすめスポット4選

旅の記録

どうも北さんです。

 

ぼくは去年の2月の終わりから3週間かけて東南アジアをバックパッカーで旅をしてきました。

 

具体的にはタイ(タビイク)→カンボジア→ベトナムというルートです。

 

3週間でもいろいろなことがあったんですが今日はその中でも印象に残っていておすすめのスポットを紹介しようと思います。

 

東南アジアでおすすめのスポット4選

タイのチャオプラヤー川の夕日

タイで1番印象的だったのはチャオプラヤー川の夕日です。

 

たまたま見つけた店で名前は忘れてしまったんですが川の目の前のバーの屋上からビールを飲みながら見る夕日は最高でした。

f:id:tabi-came:20160417084409j:plain

 

バンコクに行ったらぜひ高いところからチャオプラヤー川の夕日を見てみてください。
本当に感動しますよ!

 

カンボジアのアンコールワットの朝日

カンボジアと言えばアンコールワット。
そしてアンコールワットと言えば朝日ということでアンコールワットの朝日を4時過ぎに起きて見に行きました。

 

個人的にはチャオプラヤー川の夕日のほうが感動したんですがそれでもやっぱり世界遺産で見る朝日は一度は見といていいものだと思います。

 

ちなみに3月の昼間のアンコールワットはクソ暑いし歩くしけっこう大変なので覚悟していってください苦笑

ベトナムのニャチャンのビーチ

あまり知られていないんですがベトナムにはニャチャンという外国人観光客向けのリゾート地があります。

 

外国人観光客向けと言ってもやっぱりベトナムなのでそこまで高くなくプチセレブ気分を味わえます。

キレイなビーチを見ながらカフェで飲むベトナムコーヒーは格別なのでバックパッカーにちょっと疲れたら寄ってみるのもありじゃないでしょうか。

 

ベトナムのハノイ

ぼくはベトナム国内をホーチミン→ニャチャン→ホイアン→ハノイと訪れたんてすがこのハノイが1番ベトナムっぽさを感じることができます。

ホーチミンは発展してるし観光地でキレイなニャチャンやホイアンに行ったあとにハノイに行くとバイクの多さとか街の感じとか圧倒されるものがありました。

f:id:tabi-came:20160417085253j:plain

 

そしてベトナムと言えばフォーですがハノイのフォーが1番美味しかった。

f:id:tabi-came:20160417085445j:plain

あとはブンチャーという肉のつけ麺も美味しかったです。

f:id:tabi-came:20160417085548j:plain

ベトナムっぽさを感じたいならハノイおすすめです。

 

まとめ

物価が安くてご飯が美味しくバックパッカーに最適な東南アジア。

みなさんもいろんな人と出会いながら東南アジアの旅を楽しんでくださいね。

関連記事