リュック1つでどこまでも

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

ウォルトディズニーワールドに行くなら9月をおすすめする3つの理由

どうも北さんです。

 

ディズニー好きなら一度は行ってみたいのがフロリダにあるウォルトディズニーワールドですよね。

 

ただ東京ならまだしもフロリダはけっこう遠いのでできるだけいい時期に行きたいと思うんじゃないでしょうか。

 

ぼくは大学1回生の夏休みの9月の2週目に10日間かけて行ってきて9月はかなりいいと感じたので、今日はぼくが9月にアメリカに行くのをおすすめする理由を書きます。

 

 

ぼくがウォルトディズニーワールドに9月に行くのをおすすめする理由

9月は意外と空いてる

行ってからびっくりしたんですが9月はびっくりするぐらい空いてます。

朝から気合をいれていったらお客がほとんどいなくて午前中に乗りたいものが全部乗れたぐらいです。

スプラッシュマウンテンが無人の状態なんて初めて見ました。

ミッキーも暇なんでいろんなポーズをしてくれます。

9月が空いてる理由としては8月がアメリカ人の夏休みで9月はシーズンじゃないからみたいですね。
あとは9月に来る人はバカンスで来る人が多いのでディズニーに来ても乗り物に乗るよりのんびりしたいという人が多いからだと思います。

 

今だともう少しアメリカ人以外の観光客が増えているかもしれませんがそれでも日本のディズニーと比べればかなり空いていると思います。

暑すぎることもなくちょうどいい

フロリダは赤道付近なので8月はかなり暑いです。
それに比べると9月は少し暑さも和らいでちょうどいいぐらいになってきます。

 

それでもプールに入ると気持ちいいぐらいなのでディズニーワールドにあるウォーターパークを楽しむのにもちょうどいいかなと思います。

ちなみにブリザードラグーンにあるサミットプラメットというウォータースライダーは絶叫アトラクション好きの二人が今までで一番怖かったウォータースライダーなので乗るときは気を付けてください(笑)

 

9月の途中からハロウィーンイベントがある

ぼくが9月にウォルトディズニーワールドに行くのをおすすめする1番の理由はこのハロウィーンイベントがあるからなんです。
ハロウィーンイベントなら日本でもあるじゃんと思うかもしれませんがアメリカのハロウィーンイベントはガチです!
白人の本気のコスプレは本当にクオリティが違います。

 

パーク内を歩いていたキングダムハーツのソラのコスプレイヤーは本当にゲームから出てきたみたいでびっくりしました。

夜だったのでまともな写真がないのが本当に悔しいんですが今でも一番印象に残っています。
せっかくアメリカまで行くならアメリカでしが体験できないハロウィーンを体験してみてください。

 

まとめ

9月のウォルトディズニーワールドは

  • 空いている
  • 暑さもちょうどいい
  • ガチのハロウィーンイベントを楽しめる

とディズニーを満喫できる時期だと思います。

 

ぜひウォルトディズニーワールドに行くなら9月に行ってみてください。