
リュック1つで世界一周

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

ブログを始めて4ヶ月目の運営報告とおすすめの記事3選

ブログ運営

どうも北さんです。

 
はやいものでもう一年の3分の1が終わってしまいました。
今月もなんとかブログを続けることができたので恒例の運営報告をしようと思います。

4ヶ月目 7126PV/記事数11

目標としていた9000PVには届きませんでしたがとうとう5000PVの壁を超えて変化がありました!

3ヶ月終わった時点で1ヶ月目から変わらず5000PV付近だった時はPVが伸びないんじゃないかと思ったりもしましたが少しでも伸びてくれてよかったです。

 

ユーザー獲得としては
google 41.51%
yahoo 23.79%
direct 12.23%
facebook 9.09%
twitter 5.23%
と先月とほぼ変わりませんでした。

 

検索流入は65.3%と安定してきたのでここから先はTwitterやfacebookやはてなブックマークなどのSNSからの流入をもっと増やしたいです。

 

来月の目標

5ヶ月目 9000PV

もうこの目標を掲げて早3ヶ月が経ちましたが未だに達成できておりません。
ですが先月に対して2000PV増加したので同じように2000PV増加したら9000PVを超えるのでいい加減現実的になってきたんじゃないかなと思います。

 

今月のおすすめ記事3選

恒例の今月のおすすめ記事を3つあげたいと思います。

 

まず1つ目は3月に二週間かけて参加してきた海外ビジネス武者修行プログラムの記事です。

ぼくの人生に大きな影響を与えたと言っても過言ではないのがこの海外ビジネス武者修行プログラムです。

海外インターンにき興味がある人や何かを変えたいと少しでも思う人はぜひ読んでみてください。

 

2つ目は1年前の春休みに旅した東南アジアのおすすめスポットの記事です。

タイ、カンボジア、ベトナムを3週間かけて旅するなかでほかのサイトには載っていないような少しマニアックだけどよかったところを書いてみました。

東南アジアに興味がある人は読んでもらえると面白いと思います。

 

3つ目は世界一周を失敗した記事です。

個人的にはかなり世界一周を後期からしないというのも一つ大きな決断でした。

少しでも世界一周に興味がある人は読んでもらえると世界一周をするために必要な準備がわかるんじゃないかと思います。

 

まとめ

4月もブログを読んでいただきありがとうございました。

5月こそいい加減9000PVを超えて夢の5桁突入を果たしたいと思っているので今月もよろしくお願いします。