
リュック1つで世界一周

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

THE NORTH FACEのアコンカグアジャケットを真冬に1週間着てみた感想

旅の準備

どうも北さんです。

 

前回THE NORTH FACEのライトヒートジャケットを買ったけど正直全然暖かくなかったという記事を書きました。

 

このままライトヒートジャケットで一冬越そうかなとも思ったんですが、やっぱり寒すぎて無理だとなったので再び断腸の思い出THE NORTH FACEのアコンカグアジャケットを買ってしまいました。
f:id:tabi-came:20170215134024j:image

 

ノースフェイスで一度失敗してるのになんでまたノースフェイスなんだよと思うかもしれませんがすみませんノースフェイスが好きなんです。

ということでアコンカグアジャケットを1週間着てみたわかった良いところと悪いところを書きます。

 

アコンカグアジャケットのメリット

暖かい

ライトヒートジャケットを着たあとに着たからだと思いますがやっぱり暖かいです。

ライトヒートジャケットだと暖かいとはならなかった室温13度でこたつに入ってモンベルのメリノウールに無印のパジャマの上から着ると暖かいなぁってなります。

まさにダウンに求めてた暖かさはこれだよって感じです。

 

最高気温4度最低気温0度で雪がパラパラしてるときに、スーパーメリノウール、無印のウールのニット、アコンカグアジャケット、ノースフェイスのハードシェルを着て自転車で学校に行ったときは、暖かいとは感じませんでしたが少なくとも寒いとはならなかったので北海道以外の日本ならたぶんこの装備でいけそうです。

 

軽い

ライトヒートジャケットほどではありませんが普通のアウターと比べるとはるかに軽いです。

部屋で寒いときに着ていられるぐらいには楽だと思います。

 

テカテカしてない

ライトヒートジャケットを買ってみてテカテカしてないことが重要だとわかったので、今回はテカテカしていないものを買ったところすごくいい感じです!

THE NORTH FACEのロゴの主張も少ないですし普段使いでも全然いけるよって感じがします。

 

デメリット

ダウンが結構抜ける

今回買って一番気になるのはダウンが結構抜けることですね。

一応タグには少量のダウンが抜けることはありますと書いてはあるんですが、これ少量じゃなくない?って感じにはダウンが抜けてきます。

具体的には2回に1回脱いだら服にダウンがいくつかついてるなと気づくぐらいですね。

これが異常かどうかはわからないんですが、個人的にはけっこう多いなと感じます。

 

まとめ

少しダウンの抜けが多いところは気になりますが、それを差し引いても暖かさと見た目ともにいいダウンジャケットだと思います。

みなさんも暖かい服がほしいなと思ったらライトヒートジャケットではなくこのアコンカグアジャケットを買ってくださいね。