
リュック1つで世界一周

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

クスコの宿はPirwa Graciraso hostelがコスパがよくておすすめ

どうも北さんです。
クスコではPirwa Graciraso hostelというホステルに3泊したのですが、このホステルがかなり快適だったので紹介します。
f:id:tabi-came:20170417222145j:image
 
 

 

Pirwa Graciraso hostelの4つのおすすめポイント

設備がちゃんとしている

値段は1泊30S(1000円ぐらい)なんですが、Wi-Fiもお宿桜子ほどではないですがちゃんと使えますし、トイレとシャワーは共用ですが毎日掃除をしてくれているのでキレイでちゃんとお湯も出ます。
僕は3人でドミトリーを貸し切ったのですが3人部屋には別にトイレとシャワーがついていました。
 

朝ごはんがついてる

朝ごはんを買いに行くのってめんどくさいので朝ごはんがついてるってありがたいですよね。
f:id:tabi-came:20170417222217j:image
毎日同じコーヒーとパンとヨーグルトとシリアルなんですが、特にヨーグルトとシリアルは美味しくパンとコーヒーもまぁまぁだったので朝ごはんとしては満足度が高かったです。
 

スタッフがめちゃいい人

何人かスタッフがいるんですがみんな気さくに話しかけてくれて何かあったらちゃんと対応してくれるので安心です。
あとチェックアウトした後もバスの時間まで荷物を置いて共用スペースを使わせてくれたのもすごくありがたかったです。
 

近くの店が安くて美味しい

歩いて2分ぐらいのところに中華とイタリアンがあるのですが、どちらも7S(250円ぐらい)でチャーハンやパスタが食べれてしかも味もちゃんとしています。

f:id:tabi-came:20170417221911j:plain

中華屋さんはすごい火力でちゃんと鍋をふっているので南米でこのクオリティのチャーハンか食べれるのかと思いましたし、イタリアンはご飯だけじゃなくコーヒー1杯3S(100円ぐらい)で日本並のWi-Fiを使わせてくれるのでカフェとして使うのもおすすめです。
また目の前にはメルカド(市場)もあるのでだいたいのものは揃います。

f:id:tabi-came:20170417221746j:plain

 

アルマス広場から近い

クスコはアルマス広場を中心に店がある街なのですが、そのアルマス広場に歩いて15分ぐらいで行けます。
f:id:tabi-came:20170417222319j:image
観光の中心地から遠いと不便なのでやっぱり近いに越したことないですよね。
 

まとめ

クスコに来る時があったらきれいでスタッフも優しくて周りの施設も充実しているPirwa Graciraso hostelにぜひ泊まってみてくださいね。