リュック1つでどこまでも

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

金沢駅からバスで3時間の百楽荘が想像をこえてきたからおすすめしたい

どうも北さんです。

 

先日石川県の能登半島の先っぽのほうにある百楽荘に行ってきました。

 

能登半島の先っぽのほうなので金沢駅からバスを乗り継ぐこと3時間・・・

 

かなりの移動時間でしたがその移動時間を上回ってくるクオリティだったので紹介したいと思います。

 

ぼくが百楽荘をおすすめする4つの理由

洞窟風呂がすごい

この百楽荘の名物は宿の地下に掘られた洞窟風呂です。

 

正直行く前はなめてたんですがこの洞窟風呂は本当にテンションが上がります。

 

見たら行きたくなりますよ?大丈夫ですか?

 

これが洞窟風呂です!f:id:tabi-came:20160312190654j:plain

                                   travel.rakuten.jpから引用

このクオリティすごくないですか?

 

またこの洞窟風呂は外の露天風呂につながっていて夜にライトアップされた外の風景もすごいきれいなんですよ!

 

この温泉はぜひ一度入ってみてほしいです!

 

料理がめちゃくちゃ豪華

百楽荘のもう一つの名物はなんといっても料理です。

 

特に夜ご飯はすごく豪華で12品あったので写真は厳選しましたが

旬菜膳から始まり

f:id:tabi-came:20160312192547j:plain

能登里海でとれたお造り

f:id:tabi-came:20160312192552j:plain

A5能登牛の炭火焼き

f:id:tabi-came:20160312192556j:plain

中島牡蠣の生姜味噌鍋

f:id:tabi-came:20160312192601j:plain

最後に30種類のフルーツジュレ掛け

f:id:tabi-came:20160312192606j:plain

と大満足の内容でした。

 

また朝ごはんも写真は撮れていないのですが夕食に劣らないクオリティでとてもおいしかったです。

 

食べ過ぎて昼ごはんがほとんど食べれなくなりました(笑)

 

部屋からの景色がすごくきれい

この百楽荘は崖の上に建っていてどの部屋からも目の前にある九十九湾を見ることができます。

 

ただの湖だろ?と思っていてなめてましたすみません。

f:id:tabi-came:20160312194032j:plain

部屋から見れる朝日で感動したのは初めてでした。

 

この朝日を見れただけでもここまで来たかいがあったと思えますよ。

 

値段がお得

さあこれだけ書いてみなさんが思うことは1つ。

 

値段お高いんでしょ?

 

ぼくも最初はいくらするんだろと思ってびびってましたが値段を聞いて驚きました。

 

平日だったというのもありますがこのクオリティで1万円ちょっとだと・・・

 

いやこのクオリティで1万円ちょっとはコスパ良すぎでしょ。

 

ご飯だけでも普通の店で食べたら朝昼合わせて1万円超えてきそうでしたよ。

 

それに加えて温泉も入って宿も泊まれてこの値段とは。

 

百楽荘まじですごい。

 

まとめ

洞窟風呂があってご飯がおいしくて部屋からの景色が最高なのに値段が破格という百楽荘にぜひみなさん行ってみてくださいね!

(ぼくは百楽荘の回し者では決してありません笑)