リュック1つでどこまでも

受験生に旅の楽しさを知ってほしい

【断捨離】トイレ掃除用のブラシって必要ですかね?

どうも北さんです。

 

みなさん普段どうやってトイレ掃除をしていますか?

 

おそらく多くの人がブラシを使って掃除していると思います。

 

ただこのトイレブラシってめちゃくちゃ汚いのを知ってます?

 

 

トイレ掃除用品などを販売しているジョンソン株式会社によるとトイレにいる雑菌は

便座が3~50個、便器が1~83個に対してトイレブラシにはなんと8千万~23億個もいるらしいです。

 

詳しくはこちらで見れます。

トイレの雑菌をちょっと科学しよう:快適な暮らしのために|ジョンソン株式会社

 

8千万から23億個って便器内にいる雑菌のおよそ1千万倍...もはや桁が違いますよね。

 

そんな雑菌だらけのトイレブラシについた水がトイレの床に飛び散っているわけですよ。

 

もう考えただけで嫌だわ。

 

っていうことでトイレブラシを断捨離して新たにこれらを導入しました。

 

先ほどのジョンソン株式会社が発売しているスクラビングバブル トイレスタンプクリーナーと強力トイレクリーナーです。

 

現在トイレスタンプクリーナーを使い始めて2か月ほどになるんですがこれを便器の内側にスタンプしておくだけでかなり便器内の汚れがつきにくくなっているのが実感できます。

 

そしてスタンプクリーナーを使っていてもなおこびりついてくる汚れに対しては強力トイレクリーナーで落とす。

 

この二つがあればもうあのめんどくさいトイレのこすり洗いをする必要がないですね。

 

基本的にめんどくさがりなぼくにはぴったりです。

 

そして便器自体が汚れてきたら

このルックのまめピカがトイレットペーパーもボロボロにならず拭けて便利ですよ。

 

まとめ

トイレ掃除は細菌だらけのトイレブラシなんて使わないでトイレスタンプクリーナーと超強力トイレクリーナーを使ってみてください。